• 管理人

2019/4/25 2019年度第1回RINC会議・セミナーを開催しました

4/25(木),北方地域社会研究所(RINC)では今年度最初の研究所会議を開催。今年度は当研究所としては初めて,薬学部から坂東勉 准教授伊東佳美 講師を新たなメンバーに迎え,「地域在宅医療」もテーマとして加えて研究体制を強化して活動を進めていきます。

 

会議後はセミナー(勉強会)を開催しました。今回は研究所内部のみで非公開。坂東先生と伊東先生が夕張を中心に実践的に取り組まれてきた経験を基に,「地域医療における薬剤師業務に関する研究」というテーマでお話を頂き,質疑応答開始。今回も濃密なディスカッションが展開され話が止まらないので,手稲駅前の店での歓迎懇親会に場所を移し,話の続きでさらに盛り上がりました。残念ながら懇親会の写真はありませんが。(^_^;)

 

 

RINCでは今年度,このように新たなメンバーを迎え新研究テーマも始動。北海道地域のために一層の活動を展開していきます。引き続き,皆様のご理解,ご支援,ご協力をお願いいたします。  


35回の閲覧

最新記事

すべて表示

北海道科学大学研究紀要第48号に掲載の研究報告が公開されています

北海道科学大学研究紀要の第48号が2020年9月30日,機関リポジトリに公開されました。 この号では,RINCからの6本の研究報告が掲載されています。 これらはいずれもウェブ上で公開されており,どなたにも閲覧して頂けます。 関心のある方は是非ご覧ください。 「北海道における地域創生のための実践的研究活動の取り組み ― 2019 年度 北方地域社会研究所活動報告 ―」 木村 尚仁 , 梶谷 崇 ,