• 管理人

2019/6/25 道尾講師とゼミ生が手稲の歩くイベントに参加協力しました

2019年6月25日(火),手稲保健センター主催の「健康なカラダづくり講座(6月講座):ノルディックウォーキングでつくる健康なカラダづくり」に,当研究所研究員でメディアデザイン学科の道尾淳子講師と道尾ゼミ生(地域デザイン研究室)が参加協力しました。   道尾ゼミでは、若年層や子ども向けの歩く体験に関する企画・デザイン・アプリ開発などを行っています。

今回は、地域の歩くイベントを知る機会のひとつとして、ノルディックポールを用いた運動効果の高いノルディックウォークを講師のもと体験し、大学最寄りの都市公園「前田森林公園」の魅力を堪能しながら、地域の方と交流しました。  

 

(※ この記事は,本学NEWS TOPICS掲載の記事を参考にしました。)  

 

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021/07/01 北海道プログラミング教育支援ネットワーク 支援団体紹介に載せて頂きました

当研究所が主として進めているクラウドラボプロジェクトでは様々な形で,北海道内でのプログラミング教育の推進に協力しております。 その一環として,北海道教育委員会の北海道プログラミング教育支援ネットワーク 支援団体に加えて頂きましたが,この度紹介資料に研究所名で載りましたので,ご紹介致します。 「北海道プログラミング教育支援ネットワーク」支援団体の紹介  → http://www.dokyoi.pre