• 管理人

2018/07/10 第2回 RINCセミナーを開催しました

2018/07/10(火) 16:30より,北方地域社会研究所(RINC)の第2回 RINCセミナーを人間社会学科の「アゴラ」で開催しました。


今回は本学全学共通教育部 准教授の佐藤 ケイト先生に講師として,「Education:Beyond the classroom walls」というテーマでお話して頂きました。 広大な北海道すべての地域の教育現場に,最先端の英語教育を届けるにはどうすればいいのか。小学校英語必修化を前に,さまざまな新しい実践と教育方法をご紹介頂き,佐藤先生からの様々な巧みな問いかけや,参加者同士のディスカッションを交え,実りのあるセミナーとなりました。


是非今回の議論を基に,道内各地に地域のための英語の学びの場を広げていきたいものです。

佐藤 ケイト先生,ご参加の皆様,ありがとうございました。





11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021/07/01 北海道プログラミング教育支援ネットワーク 支援団体紹介に載せて頂きました

当研究所が主として進めているクラウドラボプロジェクトでは様々な形で,北海道内でのプログラミング教育の推進に協力しております。 その一環として,北海道教育委員会の北海道プログラミング教育支援ネットワーク 支援団体に加えて頂きましたが,この度紹介資料に研究所名で載りましたので,ご紹介致します。 「北海道プログラミング教育支援ネットワーク」支援団体の紹介  → http://www.dokyoi.pre